カワサキクラブ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鹿児島県 種子島 新芽情報

3月13日(火)南種子島地区の極早生品種「松寿」と中種子島地区早生品種「さえみどり」の生育状況です。
先週末から今週前半の寒さの影響もなく順調な生育をしております。「松寿」の製造予定は、平年並みの今月20日~23日頃の予定です。
週間天気予報では、最高気温が20度以上の日が多く、降雨もあるようですので順調な成長が予想されます。
本年は、天候に恵まれ順調な生育状況であり「高品質なお茶ができる条件」がそろいました。
d0108817_17434426.jpg

d0108817_17435678.jpg
d0108817_1744474.jpg
d0108817_17441235.jpg

[PR]
by kawasaki-blog | 2012-03-14 17:46 | 茶畑訪問

種まく旅人~みのりの茶~

映画種まく旅人~みのりの茶~の公式サイトより:
あなたにとってのほんとうに豊かな生き方とは何ですか?
心も体もホッとするお茶で、一息入れながら見つめ直してみませんか?


3月17日(土)公開の、お茶をテーマにしたこの映画、公開がすごく楽しみです。
[PR]
by kawasaki-blog | 2012-03-12 12:39 | その他

カワサキユーザー研修会2012:今こそ見せようお茶の底力

3月8日(木)掛川市生涯学習センターにおいて開催いたしました「カワサキユーザー研修会」には500名以上のユーザーの皆様にご出席いただきありがとうございました。
記念講演では、日本茶業中央会 会長 新村純一先生と掛川市緑茶予防医学・健康科学研究所 所長 鮫島庸一先生よりご講演を頂き誠にありがとうございました。
また、早場所であります鹿児島県(離島地区を含む)の新芽の生育状況も報告させていただきました。新芽は、すこぶる順調な生育状況であり、今年も「おいしいお茶」を消費者の皆様にお届けできると思います。
今後の気象状況、防霜対策、施肥、製茶工場準備等、遅れないように十分注意して頂き、おいしい一番茶製造に向かい頑張りましょう。
d0108817_17275778.jpg
d0108817_17281519.jpg

[PR]
by kawasaki-blog | 2012-03-09 17:00 | その他

磐田担当セールスマンより

昨日からの雨も、昼頃にはあがり午後からは風は強いものの暖かい1日となりました。例年、早場所の産地となっている磐田市、ららぽーと周辺の茶園を巡回してきました。芽の動きも見られ、今後の芽の成長が楽しみです。茶園では沢山の農家さんが作業をされていました。
d0108817_1530556.jpg
d0108817_1531669.jpg
d0108817_15311491.jpg

[PR]
by kawasaki-blog | 2012-03-06 17:00 | 茶畑訪問



カワサキ機工株式会社が提供するお茶にまつわるお話など
by kawasaki-blog
検索
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル