カワサキクラブ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月下旬。 奈良市月ヶ瀬地区の出品茶園を訪れて・・・

皆様、お久しぶりです。お元気でしたか?
世間では新型インフルエンザが騒がれていますが、是非「お茶でうがい」を実践してみて下さい。

また、11/6、7は掛川のカワサキ機工㈱にて「フェスタカワサキ2009」が開催されますので、足を運んでみたらいかがでしょうか?

さて、10月下旬、奈良県奈良市(月ヶ瀬地区)の出品茶園の巡廻を行った。
奈良県は、来年度「全国茶品評会」の開催地である。一昨年来、県や農協、茶業団体や出品予定農家(茶工場)の皆様が、大和高原の自然の恵みを得た「大和茶」を全国に発信する絶好のチャンスと考え、積極的に取り組んで来ている。
普通煎茶の部を中心に数十点の出品を予定しており、出品茶園も確保し、県茶業振興センターの担当者が定期的に巡廻指導を実施し、良好な茶園の生育状況となっている。今後は、秋冬期から春先の茶園管理を着実に行って、4月下旬からの出品茶製造に万全を期す活動を実施して行く。
[PR]
by kawasaki-blog | 2009-11-02 11:48 | 茶畑訪問



カワサキ機工株式会社が提供するお茶にまつわるお話など
by kawasaki-blog
検索
以前の記事
カテゴリ
リンク
その他のジャンル